top of page
検索
  • 執筆者の写真白皙

聖地っていいなあ

好きな作品の舞台が実在している場所をモデルにしていると

この景色あそこだ!とか絶対にこのキャラクターここにいる…とか胸が熱くなりますよね…


推しの聖地がヨコハマなのですが、最近横浜にまた自分にとっての聖地が増えました。

現在「龍が如く7」をプレイしているのですが、何を隠そう、メインの舞台が横浜なのです!!

推しがやくざ(某ヒプマイのキャラ)のため「龍が如くシリーズ」はずっと気になっていたのですが、7をオススメされてやってみたところめちゃくちゃ面白くてですね…

操作も難しくないしストーリーも先が気になる!!と思ってついつい進めてしまう

寝る前1時間やるつもりが気づいたら4時間経っていたことなどざら……

何より主人公の春日一番がめちゃ男気がある魅力的なキャラクターで、かなり楽しくプレイしています

クリアしたいけど終わりたくないというペルソナ5の時とおなじ現象起きてる


というわけで先日横浜に用事があったので少し早めに行って聖地を見てきました… (プレイしてない方は何がなんだかという感じの記事かもしれないですすみませんm(__)m)




職安街エリアだ!!!!!!!

橋から見た景色とかスナックがずらっと並んでいるところとか、ゲーム内の景色とそっくりで感動しました


橋の上からの風景を撮っている時、他にも大きいカメラを構えている方が何人かいらしたのですが、歴史的建造物として有名な場所だったんですね

たしか都橋商店街って名前だったかな??

昔ながらのスナック以外にも、今っぽいおしゃれなバーとかごはん屋さんなどもあって夜に来たら楽しそう

私はお酒がほとんど呑めないのでごはん専門ですが\(^o^)/




浜子さん(龍が如くにでてくるキャラ)がいそうなスナック…


春日が青木都知事に会うために駐車場に降りるのに使ったエレベーターがあった!!


この日は時間があまりなくてここしか行けませんでしたが、みなとみらい周辺全体がけっこうゲーム内に出てくるのでまた時間が取れたら他の場所もめぐってみたい!


東京とか横浜はいろんな作品の聖地になってるからいいですよね…

ペルソナ5もやったので渋谷駅行くたびに(あそこは佑介がたっていた場所…!!)とか考えてしまいます 


それとこの日、前から行きたかった馬車道十番館に行けました!




レンガ造りの外観、渋くてよい…!かわいい…!



モーニングセット

実は地元で一度就職したとき、研修が横浜だったので会社の先輩に連れられて一度来たことがあるのですが、その時は緊張しすぎておぼろげな記憶しかなく

なんか落ち着いてていい感じだったからまた行ってみたいな~とずっと思っていたのですが

店内に入ったら記憶していたよりも小さくて(店内は天井も高く席も広くて決して狭いわけではないのですが、なんか大ホールみたいな広さだったと私が記憶違いしていたため)自分の記憶、本当に信用できないと思いました

それとも私が大きくなった…?そういうこと…?


外観同様お店の中もクラシックな雰囲気でステンドグラスなどが窓にはめられていて、椅子も落ち着いて座れる感じで、店員さんもとても親切で、優雅な気持ちで朝ごはんを食べました(*^▽^*)


ちなみにこのモーニングセット、バターかいちごバターか選べたのですがいちごバターがめちゃめちゃおいしかったので好きな方はぜひいちごバターを食べてほしい

今回はモーニングだけでおなかいっぱいになってしまいましたが、次行った時はプディングロワイヤルを食べたいなあ…


こいついつも横浜ばっか行ってんなという感じですが本当に横浜ばっかり行ってます

とはいえ今回来たのは久しぶりだったので来れてよかった…

次はいつ行けるかなあ


それでは!





閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイン会ありがとうございました!

先日のGW期間中に開催されていました『絵師100人展』にて、サイン会にいらしてくだっさった方々本当にありがとうございました! また、展示をご覧くださった方も本当にありがとうございます<(_ _*)> 初めてお会いした方やいつも応援してくださっている方、優しいお言葉をかけて頂いたりお手紙や差し入れを頂いたりなど、とても嬉しかったです! こういった機会を頂けたこと、そして絵師100人展に足を運んでくだ

新しいTwitterアカウント

昨年から凍結と復帰を繰り返している私のツイッターアカなんですが、 また今凍結しててなかなか解除されないので 取り急ぎ仕事の告知用アカウントを作成して頂きました🙇 https://twitter.com/hakusekistaff @hakusekistaff インスタにもすでに書いたのですが、私がログインするとIPでまた引っ掛かるなどして BANされそうなので、私がつぶやくことはたぶんないと思う

bottom of page