top of page
検索
  • 執筆者の写真白皙

12年て長いようで短いようでやっぱり長い


先日15日~23日の間、バルことVALSHEのライブツアー 『LIVE THE UNIFY 2022 ~Follow the Tracks~』が無事開催されました!!

10周年、そして12周年を記念する大切なライブ、私は全部同行していたのですが、初日からめちゃくちゃ泣きそうでした(泣くと仕事がちゃんとできないのとステージが見えなくなっちゃうのでがまんした)



↑がんばって作った10周年ロゴと絵柄 みなさん写真撮ってらしてうれしかった(*^▽^*)


私もライブのことや12周年のこと、何か書こうと思ってどこに書こうかなあとちょっと迷っていたのですが、ここのブログだとなんかひっそりと好き勝手書けるかも(゜.゜)と思って

ここに書いてみます!


ライブの初日、そして名古屋、大阪、ファイナルに至るまで、バルのこのライブに賭ける想いとか気迫とか執念とか、ただ記念ライブだからというだけではない、そういう感情がすごくたくさん伝わってきたような気がして、私自身もいろいろなこの12年間のことを思い返したりして、ライブ中の舞台袖で、すごく胸がつかえるような感覚がして目の奥が熱くなりました


この曲の制作の時はこんなことがあったな、MV撮影の時はあんなことがあったな、とか

いろんなことをたくさん思い出しました。

たくさんの照明と、拍手喝采と、それを浴びてパフォーマンスをしてステージで輝くバルって、やっぱりすごい。

たくさんのサイリウムが光っていて、こんなにたくさんの人たち、みんなバルのためにここに来てるんだっていつも考えるんですが、それってほんとにすごいことですよね


終わった後、「すごく感動したよ」とバルに伝えたら「そうだろう!」とバルは言っていました(かわいい)

2月に開催されたISMライブも本当にすごくて、特にファイナルですごく胸が高鳴って、最高だ!(語彙力)と思ったのですが、今回のライブは語弊を恐れずに言うと初日からそれと同等かむしろ超えるくらいの勢いと感動があって、

本当に本当にすごいライブでした 

客席でご覧になっていたバルファンの方々はそれを真正面からダイレクトに受けて、情緒すごいことになってるだろうな!?と思ったり…(毎回ジェットコースターになってる)


この12年間で私がバルにできたこと、そしてできることってすごく少ないなあと思っていて…音楽面ではもちろん私は素人だし、バルの心の支えになれるほど頼もしくもないし、バルみたくまっすぐ何かを伝えたりすることが実は苦手だったりするし


バルのこの12年間で、楽しかったこともあれば、悲しかったこと、大変だったこと、悔しいこととかたくさん見てきたし、だからこそほんとはもっと役に立てたこともあったはずだよな、とかいろいろ考えるときがあります(..)

それは私の力不足だったり、勇気が足りなかったり、やりたい自分の目標があったり、いろいろなことがあるのですが…

だから私がいるよりもっと頼れる人がいた方がいいとか、私はやっぱり向いてないんだとか、たくさん失敗もして迷惑をかけることもあって、下を向いてしまうこともあったのですが


バルと何かを創るのは、なんだか謎のエネルギーが働くのか、自分が持つ以上の力が出るような感覚があって、みんなでやるイベントの打ち合わせとかもすごく楽しいし、

何よりバルは私が持っていないものをたくさん持っていて、それがすごくうらやましくて、すごく強いと感じるときもあるのに脆いところもあって、厳しくて優しくて情に厚い、そんなバルがやっぱりとても好きで、気持ちだけで食いついてここまで来ちゃいました。


たぶんそれはこれからも変わらなくて、15周年がきても20周年がきても、ずっとそうなんだろうなあと思っています。

なぜならこの12年間でもその気持ちは変わっていないので(∩´`)∩

ここまできたらひたすら食らいついていくのみです

10周年と12周年おめでとう!ずっと好きだあああ


なんかいろいろ長々書いてたら公開するの恥ずかしくなってきちゃったな……

でもここのブログはバルも見てなさそうだし(はずかしい)TwitterみたくTLに流れたりしないからいいか…

こっそり…



あ、ライブの新衣装なんですが、これはまたバルのFCブログとかでお話ししようかなとおもいます(あとFCイベの乙女ゲーキャライラストもまだあげられてない分あげます!!!遅くなってすみません;;;;)

新衣装バル、ヘアメも新しい感じでめちゃカッコよかったですよね(*^▽^*)

みなさまどうでしたか!?


それでは!






閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイン会ありがとうございました!

先日のGW期間中に開催されていました『絵師100人展』にて、サイン会にいらしてくだっさった方々本当にありがとうございました! また、展示をご覧くださった方も本当にありがとうございます<(_ _*)> 初めてお会いした方やいつも応援してくださっている方、優しいお言葉をかけて頂いたりお手紙や差し入れを頂いたりなど、とても嬉しかったです! こういった機会を頂けたこと、そして絵師100人展に足を運んでくだ

新しいTwitterアカウント

昨年から凍結と復帰を繰り返している私のツイッターアカなんですが、 また今凍結しててなかなか解除されないので 取り急ぎ仕事の告知用アカウントを作成して頂きました🙇 https://twitter.com/hakusekistaff @hakusekistaff インスタにもすでに書いたのですが、私がログインするとIPでまた引っ掛かるなどして BANされそうなので、私がつぶやくことはたぶんないと思う

bottom of page