top of page
検索
  • 執筆者の写真白皙

お絵かきのまじめな話になってしまった


今日めっちゃさむいな!!なんだこれ!!

きのうもさむかったけど!!

一緒に歩いてる妹とか友だちのわきの下に手をいれて暖をとるのが好きです(^◇^)

Twitterにも書いたのですが、絵を描くときに手癖で描くのよくないってまとめ記事かなんかでみて

確かによくない…!!!っておもいました

ただパパッと描いてるだけじゃ確かにあんまりうまくならないのかも…

線の引き方、色の置き方、構造なんかをひとつひとつ意識して描くのってやっぱり大事なんだね

まあ描く量もかなり大事だと思うけども、、

今年の目標は画力の向上なのでそれを意識してがんばるぞう(∩´∀`)∩

いつかちゃんとしたメイキングまた作ってみようかなと思ってるのですが

見たいと言ってくれる人はいるのだろうか。。

前に作ったメイキングで紹介したGIMPはもう今使用していないという…\(^o^)/

ただ、GIMPはフリーソフトなのにめっちゃ多機能で使いやすいから

(SAIとかに慣れてる人はちょと使いにくいかも)

デジタルで絵を試しに描いてみたいな~って人はオススメですよ!

SAIではできないテキスト打てたりグラデ作れたりするしね!

大好き呉カルテットをひっさしぶりに描きました

無双好きさんを増やすために地道にがんばる…!!!

実家帰ったときに小学生のころイラスト投稿してた雑誌があったので

持ってきてみました、載せませんが!

小中高のときはイラストをひたすら雑誌に投稿して、でもなかなか載らなくて

何度目かにやっと載り始めてきたときにはめちゃくちゃ嬉しかったなあ!

雑誌のコーナー内でイラストにメッセージもらえたり、イラスト交換したりとかして

すごく楽しかったな

オリジナルの同人サークルに参加させてもらって寄稿したりとか!

あの時代がなつかしい。。

いまはpixivとか、載せたら絶対に誰でも絵を発表できる環境があるから

すごいなあとおもいます

時代の流れをかんじるよ

うまくなるためには人に見せるのも大事だとおもう!!

子供のころは絵を他の人に見せるのほんとに恥ずかしくてすごく嫌だったんだけど

いつの間にかへいきになったな。雑誌に投稿するようになってからかも

あとは感想もらえるのが、ほんとうにうれしい!!!

ありがたいことだ。。

絵を描くことしかできないのでこれからもたくさん描きます

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイン会ありがとうございました!

先日のGW期間中に開催されていました『絵師100人展』にて、サイン会にいらしてくだっさった方々本当にありがとうございました! また、展示をご覧くださった方も本当にありがとうございます<(_ _*)> 初めてお会いした方やいつも応援してくださっている方、優しいお言葉をかけて頂いたりお手紙や差し入れを頂いたりなど、とても嬉しかったです! こういった機会を頂けたこと、そして絵師100人展に足を運んでくだ

bottom of page