top of page
検索
  • 執筆者の写真白皙

横浜行きたい

更新の熱があるうちに記事書きました。こんばんは!


今まだお出かけなどはしないでじっとしているんですが、また外出がふつうにできるようになったら行きたいところがあります。

それは!横浜!!


まあ某ヒプマイでヨコハマ推しというのもあるんですけど、学生時代に横浜の山下公園を訪れてからずっと好きな街なんですよね

家族で初めて行ったんですけどめちゃめちゃいい天気で、空も海もとっても青くて波がキラキラ光ってて、「きれいなところだなあ」って印象が強く残ってました。

出身の栃木には海がなくて、海がちょっと特別なものだったってのもあったかもしれないです(今でも水平線が見えると「海だー!!」とすこしテンションがあがる)


上京して初めて住んだ街でもあったんですが、横浜駅に行けば服も本も家電もオタグッズもおいしいごはんもなんでも揃ってて一駅で用事が全部済むのがめちゃくちゃべんりで!

住んでたとこは横浜駅から少し行ったところでしたが、そこもとっても住みやすくて今でもまたいつか住んでみたいな~って思ったりします


↓前に行った時の写真をのっけてお出かけした気になる




近年はオタ活などでまた横浜に足を運ぶ機会が増えて、たまにひとりでふらっと出かけたりするので、そういう時は中華街のお店を開拓したりしてます!

食べ歩きも好き 前に妹と食べ歩き行った時は小籠包とエッグタルトを食べました 


ハリネズミまん!中はカスタードでおいしくてかわいい



インスタにも載せてた推しスイーツ

中華街とコラボしてたときのコラボメニューだったんですが、コラボ期間終わったあとも裏メニューとして出してくれるみたい


こじんまりしたかわいいカフェなんですけど、席はひろくて落ち着けます(∩´∀`)∩

お湯を入れるとお花が咲く中国茶(名前わすれた)とかもメニューにあったのでまたいきたい


中華料理屋さんのほかにも↑みたいなおしゃれでかわいいカフェとか水族館とかもあってたのしい

食材屋さんでみたことないスパイスとか大量の乾燥タピオカ見たりするのも好きです

一番最新で行った時はお土産屋さんで東方美人茶をいっぱい買いました(*^▽^*)

お茶が元々好きなんですけど、東方美人茶は台湾のお土産で買ってからはまりました!

甘くてのみやすいです 





次横浜に行くときは十番館に行きたいな


外観とかお店の雰囲気めちゃ横浜!て感じですよね

社会人になりたての頃勤めてた会社の研修行った時、一回喫茶室に連れてってもらったことがあるんですけど、その時は緊張しててあんまり記憶がなかったという…

レストランも行ってみたいな~


ハア 喋ってたら行きたくなってきた



しばらくは家でおとなしく餃子でも焼いてたべます

では!



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うそだろ

久しぶりにブログページ見たらこんな…2年もたっててうそだろ?って思いました すぐ放置してすみません。亀更新すぎて見てる人いるのかな? 最近は家に引きこもってたせいでめっちゃ太りました 仕事してたのに!ずっと仕事してたのに! 頭使えばカロリーは消費されるんじゃないんですか???? デスノのLがそうやって言ってたんですけど………? ちがいますか…そうですか そんなわけで今も毎日絵を描く日々が続いてます

bottom of page